A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

iPhoneとiPadと東京電波事情 その5 iOS6 とGoogle Maps

楽しみに待っていた、グーグルマップのiOSアプリが、公開された。
さっそく購入して(無料なんだけど)、試すと、極めて快適。
iOS自体を 6 にアップした。

iPhone5とiOS6の発表以来、約3ヶ月。長い待ち時間であった。

そもそも、この問題は、Appleが、それまでのグーグル製地図アプリと袖をわかち、自社製の地図アプリを、iPhone,iPadの標準マップを変えたことに起因している。
発表のかなり前から、ウワサがあったのだが、カールバーグは、かなり真剣に心配していた。
グーグルマップの魅力のおかげで、iPhoneの便利さのかなりの部分を占めている。
ストリートビューのような革新的な技術を持ち、GPSと連動した精度の高い地図と道案内などの付加機能を、21世紀の普通の個人の手のひらの上に乗せた。そのうえ、このマップは、無料!なのだ。
他のどの地図会社を買収しても、簡単には、グーグルに追いつけないことは、明らかだった。
iPhoneとiPadと東京電波事情 その5 iOS6 とGoogle Maps…の続きを読む
Futuristの日々雑感 | コメント:1 | トラックバック:0 |

iPhoneの保険、3度目

iPhoneの、保険に、ついて、普通の携帯電話と違い、自然故障以外の、落下破損や水没、盗難に対する保険が、メーカーからも、通信キャリアからも、量販店からも提供されていないという問題があって、以前から、ちょっと、気にしています。

↓過去記事
iPHONE 購入 と iPHONEの保険
ふたたび iPHONEの保険について

今回は、あたらしく、ヤマダ電気のマルチクレジットカードを新規契約しました。

↓ YAMADAカード、AMEX+セゾン+ANA+Edy

YAMADA

iPhoneの保険、3度目…の続きを読む
ぐーたらFuturistのガラクタ&おもちゃ箱 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
