A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

NHK地球テレビ エルムンド

最近、ときどき見ているテレビ番組に、NHK BS1の 地球テレビ エルムンド がある。
最新の世界のライフスタイルを取材して紹介する番組ということで、テーマ的には、なんだが。
なんだか、どうもしっくりこない感じがあるのは、なぜだろう?
司会のポンピリオさんも、ちょっといやらしい感じもある....
とりあげる題材自体は、なかなかいいポイントをついている。
でも、これは、NHKでやるべきことなのかな。
BS1は、ワールド・ニュース アンド カルチャー だからいいのか?ターゲットは、40代のビジネスパーソンみたいだ。なんだか、いまの日本の、ダークな停滞感の中では、かなり違和感があるのが現実。
中村孝則さんや、若い女性ナビゲーターたちも、ちょっと、いやらしいけど、我慢して見てる。
つまり、テーマとしては、いいけれど、全体のセンスと構成が、ちょっと、3.11以降の感覚から、ずれてしまってるのでは、ないでしょうか?だから、たぶん、遠からず、番組は、打ち切りになると思っています。
elmundo


Futuristの日々雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
