A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1月も夏目漱石 人気

昨年の8月に、当ブログの夏目漱石の記事へのアクセスが、急増し、びっくりしましたが、その後は、平常に戻り、いわゆる季節要因というものかと納得した次第ですが、1月にも、同様の、夏目漱石現象が起きました。8月ほどではないですが、ブログ全体の週刊ベースのアクセスで、漱石関連記事が最上位に来てしまいました。
日本人は、盆と正月は、メンタルが、いつもと変わってしまうんでしょうか?不思議な感じがします。

ちなみに、アクセスの多い記事は、

夏目漱石 「こころ」

初詣と夏目漱石

です。
もしかすると、日本人は、盆と正月だけ、ルーツとしての日本人に回帰するが、すぐに、しらふに戻って、娑婆のマネーやビジネスの生存競争に身をまかせるのが、いまなのかな、と思ったりするカールバーグでした。

Futuristの日々雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<雑誌FUTUREX | HOME | どちらが本物の大学教授なのか?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
