A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

NHK BSワールドニュース

最近カールバーグは、NHKのBS1のワールドニュースアワーワールドニュースアワー・アジアをよく見ています。
とても面白いです。
ワールドニュースは、米国(CNN、ABC)とイギリス(BBC)とドイツ(ZDF)、ロシア(RTR)、フランス、
韓国、中国、スペイン、香港、ベトナム、タイ、シンガポール、フィリピンなどの国のニュースが見られます。
原語と日本語を選べますので、カールバーグは、英語圏のものは、英語だけで、非英語圏は、原語と日本語を同時に両耳で聞いています。

NHKは、やはり、インフラ的な部分では、よい番組を作っていると思います。民放が、なんとか頑張って、追いついて欲しいと思うのですが、そういう部分では、いまのところはっきりとレベルの差を感じてしまいます。(民放は、やはり、楽天とか他のネット企業とかに買い取らせたほうが、よかったのかも知れません。)

たまたま、今日、本屋で、大前さんのさらばアメリカを立ち読みしていたら、彼も、アメリカ一辺倒を避けるために、NHKBSワールドニュースをよく見ていると書いていたので、ま、ま、割と、同じような人は多いのかも知れないと思いました。

Futuristの日々雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<NHK 沸騰都市”シンガポール” | HOME | A FUTURIST's Blogが、Googleでランク1位!?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
