A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

NHK 沸騰都市"東京(TOKYOモンスター)” 

昨日の沸騰都市シンガポールは、ちょっとエキサイトしましたね。
今日は、最終回の東京なので、連日ですが、やっぱり、また、東芝のDVDレコーダーで、追っかけ再生しながら、ブログ記事を書いています。
山手トンネル。首都高の中央環状線が、延長されるということね。はじめて知りました(笑)。
丸の内のビルの地下。発光ダイオードの光だけで、トマトや稲を育てている。ああ、これは、大手町野村ビルのパソナさんですね、きっと。
よい感じですね。
丸の内のビルの3分の1が、三菱地所の所有。ふむふむ。たしか、東京駅のJR跡地の公開入札で、外資の2倍以上の値をつけて、落札していたのを記憶しています。
森ビル。港区開発ですね。六本木ヒルズは、不滅です(笑)。虎ノ門でも大きいビルをお建てになるようです。
浅草の東京スカイツリー。世界一のテレビ塔って、ほんとかな。
リニア新幹線は、ちょっと気になりますね。映像は、チラリのみ。
プロダクションI.Gの未来東京。
う~ん、いまいちですね。
今日の東京は、失敗作だったかも。
これまでの東京観の延長線上の話しばかりで、沸騰しているようには、感じませんでした。
とりあえず、山手トンネルが一番実用的価値はあるような......

地下で、栽培する農作物に、最も未来的価値を感じました。
Cafeと都市とエロスと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本屋が恐い | HOME | NHK 沸騰都市”シンガポール”>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
