A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

未来農業

今日は、大手町野村ビルにあるパソナO2にいってきました。
NHKスペシャル 沸騰都市 TOKYOモンスター にもちょっとでてました。
↓いきなり LEDで育てる植物
LED植物
大手町野村ビルの地下2階。
オフィス街の中の、ちょっと不思議な空間です。
もともと人材派遣紹介業のパソナ・グループが、農業でのビジネス拡大のために、やってるらしいですが、自然光のまったくない地下空間で、植物を栽培する技術とそれによって、ごくごく自然に、農業の未来を感じさせてくれるところが、魅力です。

↓花を人工光で育てています。
パソナ花
↓なんと、稲もあるぞ。いまのところ 味は、地上栽培には勝てないらしい
パソナ稲
↓ここでつくっているサラダ菜は、試食できる。おいしい。
パソナ サラダ菜

地上が汚染されて、地下に逃げ延びるようなことになったら、こうやって、植物を育てて生き残るんだな。
もしかすると、宇宙ステーションの中でもね...

科学技術の未来 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<秋吉久美子さん (続) | HOME | ペレルマン NHKスペシャル>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
