A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

グータラ☆丸の内 その4 Brick Square

丸の内に、最近オープンしたスポット、Brick Squareを、グータラ散歩。MITUBISHIが 力を入れているだけに、それなりに、風格が感じられますかな?

↓Brick Squareのヨーロッパ風の庭
1254053590-?? 3.jpg


↓庭に面したCafeや、レストランは、ランチタイムは、超満員
1254054247-??.jpg

↓地下のエスカレータの手すりの飾り 渋い魅力
1254053586-?? 2.jpg


Brick Squareのオープンを記念して、自転車タクシーが、丸の内周辺を、無料で案内してくれます。カールバーグも乗せてもらいました。降車時には、「あなたは、CO2排出削減にxxxほど貢献しました」と、レシートをくれる。9月末までという話です。

↓自転車タクシー 無料サービス中
1254053583-??.jpg


宣伝用のポスターには、「気持ちいい丸の内 はじまる
というコピーが…
ちょっと、ジャック・アタリさんの「21世紀の歴史」に、21世紀には、個人にとって、<心地よい時間>が必需品みたいになっていく という説を、思い出しました。

↓Brick Squareのポスター
1254053591-?? 4.jpg

↓参照
ジャック・アタリ緊急インタビュー

では また
Cafeと都市とエロスと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<村上春樹 <ねじまき鳥クロニクル> | HOME | 「猿の惑星」化する伝統的大組織 その5 「官僚たちの夏」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
