A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Cafe好きブロガーのCafe遍歴 その11 <100%CHOCOLATE CAFE>

東京 京橋の<100%CHOCOLATE CAFE>で ございます。

1257078186-??.jpg


ときどき、通りがかりに、不思議な雰囲気のCafeがあるので、一度入ってみようと思っていました。
100%CHOCOLATE なので、きっと、ココア とか チョコレート・ケーキみたいなものばっかりかなと、ちょっと警戒していましたが、中は、とても、シンプル&モダンな内装で、おしゃれです。

1257078316-?? 2.jpg


とりあえず、飲み物は、
↓100%CHOCOLATE DRINK、手前の白い袋に、サービスの本日の板チョコレートが!!
1257078314-??.jpg

ドリンクは、甘すぎず、とても良い お味でございました。
サービスの板チョコには、感動しました。
一番驚いたのは、ここでは、世界の20以上のカカオ豆の原産地の100%ストレートのチョコレートが、板チョコで、食べられるという趣向。
このこだわりは、この店のオーナーの明治製菓の、日本を代表する菓子メーカーとしての強い意志が感じられます。店自体も、明治製菓ビルの一階にあるし、店員も、もしかすると、みんな、明治製菓の社員かも知れません。接客マナーも、心地よく洗練されていました。
日本企業の存在感を背中で感じてしまいました。
貴重なCafe体験が、また、ひとつ増えました。
Cafeと都市とエロスと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Second Life Enterprise と SL Work Marketplace | HOME | 東浩紀さんとベーシック・インカム (ベーシック・インカム その3)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
