A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

有名人のTwitterを 比較してみた

とりあえず、IT系ビジネスの有名人のTwitterを比べてみました。
順に、名前、フォロワーの数、ツイートの数、面白さ(☆から☆5つまで)、知性(☆から☆5つまで)、カールバーグのコメントです。一応、フォロワーの多い方から並べました。

堀江貴文さん、269268人、1650、面白さ(☆☆)知性(☆☆☆) 
 コメント「やくざな、にーちゃん、みたい。ブログのほうが良い」


勝間和代さん 217358人、6239、面白さ(☆☆) 知性(☆☆)
 コメント 「ほとんど、アイドルタレントみたい。ユーミンとかかと思った」


三木谷浩史さん、17376人、190、面白さ(☆☆☆☆) 知性(☆☆☆☆) 
 コメント 「期待してなかったけど、知的で、面白い発言。良識派。」


南場智子さん、3029人、89、面白さ(☆☆) 知性(☆☆☆)
 コメント 「つぶやきが少ない。地味な性格が、感じられます(笑)。飲み友を探していたのは笑った。」


フォロワーの数は、中身のレベルと、ほぼ無関係な感じがしました。
Twitterは、内容よりも、性格とか、微妙なコミュニケーション・スタイルが、感じられるところが、面白いのかも知れませんね。

** 数字は、12月18日 夜の時点のものです。
Futuristの日々雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クラウド関連の本 追加一冊 | HOME | フィットネスクラブ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
