A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

iPhoneの保険、3度目

iPhoneの、保険に、ついて、普通の携帯電話と違い、自然故障以外の、落下破損や水没、盗難に対する保険が、メーカーからも、通信キャリアからも、量販店からも提供されていないという問題があって、以前から、ちょっと、気にしています。

↓過去記事
iPHONE 購入 と iPHONEの保険
ふたたび iPHONEの保険について

今回は、あたらしく、ヤマダ電気のマルチクレジットカードを新規契約しました。

↓ YAMADAカード、AMEX+セゾン+ANA+Edy

YAMADA

YAMADAで買いものするだけなら、普通のポイントカードで十分なんですが、これは、AMEXが、付いてくるので、コストコでも使えるところが便利なので、クレジットカードが増える苦痛を耐えることにしました。
そこで、気がついたのですが、このカード、オプションで、セゾンのSuper Value Plusに、入れる。
月額300円の、お買い物安心プランの充実コースだと、ノートパソコンや、携帯電話の破損盗難も補償される。
重要事項説明書を詳しくチェック!
iPhoneも除外アイテムに入っていないので、約款上、サポートされると解釈。
つまり、iPhone購入月に、保険に入っていれば、180日間、破損盗難が補償され、自己負担は、1000円のみ。上限は、購入額全額かつ100万円。
また、180日経過後は、破損盗難発生時に、保険に入っていれば、やはり、自己負担1000円で、上限は、保険期間内合計で、10万円まででかつ、時価まで、携行品損害ということで、補償される。(携行品自体は、このカードで購入する必要はない)
う~ん、じつは、こういう保険が欲しかった。
ということで、さっそく、このコースを契約しました。
おっと、保険は、複雑な金融商品です。期待どおりに、リスクを補填してくれるかどうか、<リスク VS リターン>がリーズナブルかどうかは、カールバーグは、お約束できません。契約するかどうかの判断は、自己責任でお願いします。

ぐーたらFuturistのガラクタ&おもちゃ箱 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<長寿な?ビキニ・コンテスト | HOME | 100歳現役が目前のスーパー医師、日野原重明さんと 長寿力>>

この記事のコメント

すごいですね。
同じyamadacardを作りましたが、安心プランには入っていなかったな~。残念。
やっぱり、契約時に隅々まで読んで把握しておく必要があると感じました。
2010-09-15 Wed 01:32 | URL | たむ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
