A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

テレビ購入

注文していたテレビが到着。
頑張る東芝さんの売れ線のLED REGZA 42Z1 にしてしまいました。
世の中的に最強!?のヤマダ電機の池袋 日本総本店で、買ってしまいました。

今年の3月末に、REGZAの前のモデルを購入したはずだったのですが、配送待ちしている間に、都合が悪くなって、何ヶ月も待ってもらった挙句に、結局キャンセルすることになってしまったので、今度は、すんなり、導入させてもらいました。
テレビを買うのは、もう10年ぶりくらいですが、(あ、正確には、途中で、小さい寝室用テレビを5年くらい前に買ったかも)、アナログ放送終焉も近いし、エコポイントも削減するし、さらには、エコポイントの財源のほうが、枯渇間近?とかいう話も聞こえてくるわで、とりあえず、最初の地デジ対応テレビを買ってしまったということ。
しかし、ここ数年で、液晶テレビは、お安くなりましたね。Z1みたいな、高性能モデルでも、1インチ2千数百円で、買えてしまうし、エコポイント分まで考慮すると、1インチ2000円以下の計算でした。
東芝さんのテレビも、いろんな意味で、多機能で、かつ洗練されていますし、10年前の、SONYの29インチのフラットブラウン管テレビと比べると、値段は同レベルだったのですから、隔世の感です。
そして、ヤマダ電機の池袋本店は、やはり、いまの日本で、ちょっと特別の存在だと思いました。新宿のヤマダ電機と比べても、はっきり違うなにかがあります。
エコポイントのわかりにくさ、つかいにくさ、は、かなり改善されたようですが、まだまだ、不便だという印象です。お役所がやると、どうしても、こうなってしまうのでしょうか?

↓ ネットより、池袋ヤマダが、定説......

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42Z1【エコポイント対象商品】 TOSHIBA LED REGZA 42V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 42Z1
(2010/06/01)
東芝

商品詳細を見る

ぐーたらFuturistのガラクタ&おもちゃ箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぐーたら荻窪 その7 大田黒公園の紅葉ライトアップ | HOME | ぐーたら☆丸の内 その6 クリスマス>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
