A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

プリンター購入

5年以上使ったCANONのプリンターの調子がわるくなったので、買い換えました。
無線LAN接続やコピー機能のあるMG6130にしようと思っていたのですが........



Canon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BKCanon PIXUS インクジェット複合機 ブラック MG6130BK
(2010/09/09)
キヤノン

商品詳細を見る



ふとネットを観ていたら、昨年末に発表された、iPhoneのAIRPRINT機能に対応できるかどうかという議論があって、どうも、現時点では、日本メーカーのCanonやエプソンのプリンターでは、無線LANで,写真を印刷することは独自機能で可能にはなるけど、AIRPRINTに対応してるわけではないらしい。
そして、現時点では、HPのいくつかのプリンターだけが、AIRPRINTに対応していることが明らかになってしまった。
で、結局、HPのキャッシュバック・キャンペーンの適用のあるB210を購入してしまいました。
もちろんAIRPRINT対応です。写真印刷の綺麗さは、Canonやエプソンに負けるでしょうが、AIRPRINT対応の快適さは、捨てがたく、また値段もMG6130の3分の一だったので、良い買い物だったと思っています。家庭用プリンターは、Canon/エプソンしか選択肢がないと思っていたのですが、こういうのもありなんでしょう。Canonエプソンも、今年後半の新モデルでは、AIRPRINTに対応してくると思いますので、様子を見て買い換えることも可能ですね。HPのは、ほとんど、インク代と同じくらいの値段まで、安売りになっていますので、買い換えも簡単です。


HP Photosmart Plus B210a メールdeプリント・3.45インチタッチスクリーン・無線対応・黒顔料・4色独立インク A4インクジェット複合機 CN222C#ABJHP Photosmart Plus B210a メールdeプリント・3.45インチタッチスクリーン・無線対応・黒顔料・4色独立インク A4インクジェット複合機 CN222C#ABJ
(2010/09/30)
ヒューレット・パッカード

商品詳細を見る


ぐーたらFuturistのガラクタ&おもちゃ箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<未来工業 | HOME | ぐーたら荻窪 その8 AMEX日本本社と 谷川俊太郎>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
