A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

Cafe好きブロガーのcafe遍歴 14 西新宿 ポール・バセット

久しぶりの、Cafe遍歴です。
荻窪から丸ノ内線で12分で、西新宿です。
新宿は、駅前は、東側も西側も百貨店や家電量販店が立ち並んで、大して変わりませんが、ちょっと駅から離れると、街の雰囲気が全然違います。
東側は、歌舞伎町やコリアンタウンもある、庶民的な消費と快楽の街。
西側は、都庁やシティ・ホテル、高層オフィス・ビルの立ち並ぶ、ビジネスの街。
カールバーグは、静かで、落ち着いた雰囲気の西新宿が、好きですが、ちょっと所用のついでがあったので、いつもの本能的Cafe探しをしてみました。

↓ポールバセット
ポールバセット2
最近のカフェは、チェーン店が多いのですが、ポールバセットは、西新宿と自由が丘の2店舗だけのようです。
となりのビザ・レストランとスペースを共有してて、空間が広く感じます。ピザ屋のほうが、吹き抜けもあったりして、質感が高いインテリア。
Cafeのほうは、キッシュが、美味しかった。
カプチーノは、平凡だが、値段も安いから、しょうがないね。

↓Cafeから、ピザレストランを見る
ポールバセット3
Cafeと都市とエロスと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「アヴィエーター」と「沈まぬ太陽」 | HOME | 父と子の対話 「津波と金融危機」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
