A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ムラマツフルート

カールバーグのおもちゃ箱に、持ち物がひとつ増えました。

フルートです。



フルートの勉強を始めると、いろいろ、これまで見えなかったものが見えてきました。
たとえば、フルートという楽器を製作している会社で、世界で一番生産量の大きな会社は、日本のヤマハ楽器ですが、世界的に有名で多くのフルートメーカー演奏家に支持されている、ムラマツ・フルートなど、多くのフルートメーカーが日本に存在することを知りました。日本は、フルート製造大国というわけです。
だから、というわけではないのですが、ムラマツのフルートを入手することになりました。
楽器の世界、あるいは、音楽家の世界、教える人、習う人たちの世界、これらも、なかなか不思議な世界であるな、と思うカールバーグです。



ぐーたらFuturistのガラクタ&おもちゃ箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Cafe好きブロガーのcafe遍歴 15 吉祥寺 ペパカフェフォレストと年金トーク | HOME | 映画「デイ・アフター/首都水没」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
