A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

クルマで過ごす時間

クルマの中で過ごす時間って、自分の生活の中で、どのくらいの重みや割合があるんだろう。
たとえば、街乗りや遠乗りや、ひっくるめて、平均20km/時 で、走行するとする。
一年1万キロ走るとして、10000/20= 500時間。
一年365日*24時間=8760時間だから、すべての自分の持ち時間のうち、500/8760= 5.76% が、クルマの中。かなりな割合ではないか?
3度の食事に当てる時間を、2時間30分として、2.5/24=10.4% だから、十分対抗している。
5年5万キロで、2500時間。
10年10万キロで、5000時間。
40年40万キロで、2万時間。
まぁ、実際には、食事の時間は、年齢や環境で、そんな変動しないけれど、クルマに乗る時間は、すぐに、ZEROに近く成り得る。
経済効率からして、クルマは、金がかかりすぎることも事実だが、気に入ったクルマに乗って、充実した時間を過ごすのも、ひとつの価値観だ(あるいは、価値観だった)と思う。

IMG_0671
Futuristの日々雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2011年の3大事件 | HOME | TBS南極大陸>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
