A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

ドクター苫米地の本業 コーチング

なにやら、怪しげな雰囲気の消えないドクター苫米地さんであるが、
どうやら、彼の本業というか、プロフェッションは、コーチングという領域だと、本人がブログで主張しているのを、見つけました。

私の行為は、コーチングであり、「脱洗脳」や「カウンセリング」という用語は相応しくない。メディアで騒がれている話題も例外ではない


コーチングは、国際認定資格のルールに基づくプロセスで行なわれる。もちろんそれぞれのプロフェッショナルコーチは、それぞれ得意とする分野があり、またそれぞれの門外不出の技術があることは事実であるが、全てが厳しいコーチングの国際倫理規定の範囲内である。


なるほど、国際認定資格があるんですね。はじめて知りました。

これは、ちょっと面白そうなので、また、あとで、検討したいテーマがひとつできました。
では、また。
Futuristの日々雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<iPhoneが3台でiPhoneファミリー | HOME | 今夜は、Appleの新製品発表会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
