A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

iPhoneが3台でiPhoneファミリー

ついに My FamilyのiPhoneが 3台になった。
黒のiPhone4が一台と、白のiPhone4Sが2台。
期末セールに釣られて、買うことになったのでした。
これから、こういう家族が増えるんだろうな。
家族全員がiPhone持ってる..........
***
それにしても、最近の携帯マーケットは、すごいことになってることに気がついた。
番号そのまま移転(MNP)による顧客獲得合戦がとどまるところを知らず、普通の携帯一台MNPで契約するだけで、2万3万4万のキャッシュバックがもらえたりする。
スマートフォンのMNP購入だと、4万5万6万。
その他、毎月のサポート!みたいな毎月お値引き約束が、2年間で8万円とか!
なんか、インフレ化したパチンコ屋の大当たりフィーバーみたいな。
携帯キャリアのビジネスからすれば、結局、MNPでの出入りについては、販売のための費用が、解約料収入と相殺される面もあるし、金額は大きいように見えても、全体としては、それなりに、落ち着くようになっている可能性もある。第一、パケット定額の値付けは、結構高めだと思うしね。通信速度が上がってるということは、回線のキャパシティも増えて、多くのユーザーを抱えられるわけだし。つまり、パケットあたりのコストは、どんどん下がっているはずだし。それで儲かってる部分を、新規顧客獲得のマーケティング費用に計上してるわけだ。
金銭感覚がおかしくなりそうだ。






ぐーたらFuturistのガラクタ&おもちゃ箱 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ぐーたら荻窪 善光寺川沿いの桜 | HOME | ドクター苫米地の本業 コーチング>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
