A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

ユニクロが過酷労働報道を巡って文春に全面敗訴でござる

やまもといちろうブログから引用


Bylineから

 これはやってしまいましたなあ… もっとも、地裁ではありますが。


ユニクロ側が文春に全面敗訴 「過酷労働」記事の訴訟

http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013101801001486.html


 まさかのゼロ回答でござるよおっかさん。全面的に退けられておる… 大口の裁判を吹っかけていて返り討ちを食らって東京地裁からブラック認定を浴びるとは相当の芸達者といえましょう。もっとも、文春のことだからちょっとは吹っ飛ばしているのかと思ったんですが、主要な争点のみならずそのほかの部分も事実認定されてしまうとは。文春の皆さん申し訳ございませんでした。

 ただでさえ労働行政をどうしようという文脈でいろんな動きがある中でこれですから、相当に影響のある事案であろうかと思います。ある意味で、この界隈は天井を打ったっていう認識でいいんでしょうかねえ… むつかしいところですけど。


 今後は社名を「ユニシロ」にして再出発していただければと思います。




経済的諸問題の未来 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アメリカのクラウドファンディングは"寄付"から本格的な"株式投資"へ; VCの淘汰も始まるか | HOME | 日経電子版から) 消費増税初年度、税収5.1兆円増 6割を年金関連で消化へ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
