A Futurist's blog

ぐーたら☆Futurist(フューチャリスト)のカールバーグの世界へ ようこそ



スポンサー広告 |

Secondlifeとマッキンゼーのこと

たまたま、仮想世界SecondLifeに関して調べていたら、経営コンサルタント会社のマッキンゼーが、Secondlife内で、仮想ベンチャー企業のアイデアを募集して、優秀なビジネス・ベンチャーにAWARDを与えるという企画を知った。最近その勝者も決まったようだ山崎秀夫氏によれば、これもCGCMというブランド・マーケティングの手法の変形だということになるのだが、それはそれとして、マッキンゼーという会社の内部事情について、シリコンバレーに住んでる渡辺千賀さんが、BLOGでいろいろぶっちゃけた話しをしているのを、見つけた。今頃(笑)って、まあ、そういわずに。BLOG内検索で「マッキンゼー」といれると、沢山でてきます。彼女のマキンゼーについてのコメントは、肩の力が抜けていて、なかなかよろしい。というか妙に、持ち上げられたり、もったいぶって語られることも多くて、「実は、そうたいしたことないんでしょ。天才になれない人の集まりなんだから」っていいたくなるんですね、この手の集団は。

まあ とりえあず、きょうは、ここまで。

Futuristの日々雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大前研一の成功と敗北とは なんだったのか その2 | HOME | CAFE好きブロガーのCAFE遍歴 その2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
